「甘味カフェをオープンしたい」方のための、和菓子集中講座(11月2-3日開催)

「いつか小規模で、甘味カフェを開業したい」「あんこを商品に、お店を開業したい」とのご希望をお伺いする機会が増えました。

そこで、カフェや甘味処開業希望の方を対象に、2日間集中の和菓子講座を開講します。

メニューは甘味に絞り、つぶあん、こしあん作り、大福、団子、おはぎ、あんみつ、どらやき、わらび餅です。

2日間と短いですが、仕事が忙しく和菓子作りの時間が取れない方や、遠方にお住まいで2日間なら参加できる方など、ぜひこの機会をご活用くださいませ!

開業は決まっていないけれど、いつか開業したいという方もぜひ。やってみたいと思った時が始め時ですよ

定員は4名様の少人数制。アットホームな雰囲気で和菓子作りを学べます。


【講座概要】

■日時:
2023年11月2日(木)と3日(祝)
各10:00~16:30(途中休憩あります)

■内容:和菓子・和スイーツ講座
<1日目>
・つぶあん
・こしあん
・大福
・団子
・おはぎ

<2日目>
・あんみつ(寒天、求肥、豆、蜜)
・どらやき
・わらび餅


■定員:4名様

■費用:80,000円(税込)
事前のお振込みをお願いいたします

■持ち物:エプロン、筆記用具

■お申込み:9月1日~

STORES 予約 から予約する

お申込みの方に、折り返しメールにて詳細案内をお送りします。返信が届くまで1日ほどお時間を頂戴したく存じます。

お申込み後のキャンセルはどうぞご遠慮くださいませ。



「いつか開業したい」と1人で考えていても、なかなか前に進めないもの。実際に和菓子を作ってみると、次のステップも見えてくるかもしれません。

また、同じような希望を持つ方との交流は、新しい出会いや発見もあります。

カフェを開業するなら、おすすめは一人または家族で出来る範囲の小規模経営。人件費をかけず、自宅や手頃な家賃の場所で出来ると、固定費を抑えられ、無理ない経営が出来ます。

メニューも無理なく仕込めるものがおすすめ。あんみつなどは最適。調理工程がシンプルで作りやすく、まとめて仕込むこともできます。一人経営にこそおすすめしたいメニューです。

事前にご質問等ありましたら、どうぞご遠慮なくankolabo@gmail.comまでご連絡くださいませ。


皆さまの夢や目標の実現に向けて、お手伝いできると幸いです。一緒にがんばりましょう!