【お知らせ】2020年の予定をお知らせします

一年の計は元旦にあり

ということで、2020年の予定をお知らせいたします。

途中で予定が変更となる場合もあります。その際はごめんなさい m(__)m

 

今年も、月ごとにメニューを変えて開催します

毎月のレッスンは、昨年同様に下記を開催します。

・基本のあん(つぶあん、こしあん、白あん、白つぶあん)
・季節のあん(かぼちゃ、桜あん、栗、さつまいも等)
・季節の和菓子(桜もち、柏餅、葛、寒天、まんじゅう、大福等)
・和菓子の基本4回シリーズ

メニューは昨年と同じものもあれば、新規もあり。

甘いものだけでなく、塩っぱいものや、各地の郷土菓子・郷土料理なども追加していく予定です。お楽しみに

 

マスターコース(少人数クラス)について

和菓子の基本を短期間で学ぶマスターコース。

2020年は1月開始と9月開始の2シーズンで開催しますクラスは水曜日と土曜日。いずれも定員は4名様です。

1月クラスは1月22日もしくは26日から開始(只今、4名様募集中です)です。

9月クラスは、開講日の発表は7月上旬募集開始は8月1日からとなります。

 

あんこ巡りの旅、今年は名古屋へ

いろいろな街の和菓子屋さんを巡る旅。今年は名古屋へ行きます!

開催は5月の週末を予定しております。日帰り旅。

名古屋通の方は、ぜひ情報くださいませ!

 

動画レッスンもあります

なかなか教室に来られない方に向けて、各月メニューの動画レシピをアップします。

和菓子・料理は作り続けるから楽しく、上手になるもの。動画レシピは有料となりますが、ぜひご活用いただけると幸いです

 

開業のご相談、承ります

「教室を始めたいけれど・・・」というご相談を、昨年もいただきました。なかなか一歩が出ないですよね。その気持ちよく分かります。

しかし、頭で考えても始まりません。悩むよりも、まずは行動。思い描くものが本当にやりたいことなのか、そもそも事業として成立するのかも、分かりません。

教室や事業を始めたいけれど、一歩が出せない方に個別のご相談を承ります。起業にあたり、一番考えねばならないことをお伝えし、事業プランの立て方や集客方法を一緒に考えるとともに、トライアルで教室を開催しましょう。

市場を見て、数字に明るくなり、あきらめずに、行動し続ける。これが一番。

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です